お口の多動に参ってます・・・

次男がやたらとよくしゃべります。
と言っても、コミュニケーションの言葉ではなくて、
コマーシャルのセリフや歌のオンパレード!

私の実家でもしゃべりが止まらない次男に対して、私が
「ようちゃん、お口の多動が過ぎますよ」と注意したら母にウケたので(笑)、
それ以来、我が家では「お口の多動」と言ってます。

それにしても、うるさくて、うるさくて・・・こっちが精神を病むわ~。
「黙れ!」と言っても黙りゃしない。

私が「お口に~?」と次男に振ると「チャック~♪」って答えてくれるけど、
次の瞬間、もうしゃべり始める始末。
・・・はぁ~。次男、お前のお口のチャック、ゆるゆるだな・・・・。

あまりにうるさくて次男の口にガムテームを貼ってやったこともあるけど、
本人に一瞬で剥がされて、まったく意味が有りませんでした(笑)。


5年ほど前の話。
同じ療育園の違う組の子について、
「あの子、しゃべり過ぎてお薬飲んでるんだって~」と噂で聞きました。

その頃、うちの双子は「痛い」と「おいしい」ぐらいしか言わない、
よく言えば?『寡黙なオトコ』だったので(笑)、
その話を聞いて
「え~!? しゃべり過ぎて薬を飲ませるの?」って当時の私はビックリしたものです。

でも、今なら、あの子の母の気持ちも分かる。
子供がしゃべらない時代も辛かったけど、
今となれば、しゃべり過ぎもそれなりに辛いわ・・・(-_-;


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

限界でチーン・・・と無になる母 | Home | 睡眠が乱れて、まるで新生児期のよう

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する