限界でチーン・・・と無になる母

双子があまりにうるさくして私の限界点を超えると、
私の中の怒りメーターは振り切れて「チーン・・・」と無になります。

そうなると、双子がどんなに絡んできても相手にしない。
無表情で、スルー。
私はただ、黙々と家事を遂行するだけ。
子供達を完全無視です。

怒りメーターが振り切れてからの方が、仕事がはかどるはかどる!(笑)。

先日の朝も私はこの状態になって、
私はひたすら登校準備を進めておりました。

お口が多動の次男は、それでもめげずに
コマーシャルばっかり言って、私にも反応を求めてきます。

サワーズ、はちみつきんかんのど飴、のど黒飴などなどエンドレス状態。
「お前はノーベル(メーカー)の回し者かっ!?」と言いたくなりますけど、
そこはガマン、ガマン。
怒りメーターが振り切れてる私は、反応しません。


そしたら、次男が私の顔を下から覗き込んで

「・・・元気ですかー?」

ですって。


だ、だめだー!
ついつい、笑って反応してしまいました!(笑)。


ようちゃん。
ママは元気だけど、
君のお口の多動にちょっと疲れただけですよ。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

見通しを持つ! | Home | お口の多動に参ってます・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する