ウチの場合、自閉っ子も一人なら楽♪

ここ最近は毎年、年度末には決まって、
夫が双子の片っぽを連れて、東京の実家に一週間ほど帰省します。

私は、残った片っぽと二人暮らしする一週間。
残される私は、楽ちんだー♪

双子は「片割れ」という刺激が無いので、パニクることも無く、至って穏やか。
私と息子(一人)の二人暮らしは、驚くほどにとても穏やかです。

今日の夕食も、次男のリクエストによって作ったラーメンでしたが、
最初から最後まで、立ち歩かずに座ったまま完食する次男を、私は初めて見ました!

長男こだわりのテレビもつけず、スマホも無しで、
存在すら刺激となる長男も不在だと、
次男も、こんなに落ち着いて過ごせる子なのね。知らなかった!

次男と私の二人暮らしだと、
こんなふうにブログを書いてパソコンを使いながら、
私の気が向いた時に傍らに居る次男の頭をふいに撫でたりして、
・・・なんだかこれって、愛玩犬と暮らしてる気分(笑)。

次男の小さな温かい頭を、私の気が向く時に撫でてるだけでもう充分!っていう感じ。


いや、次男は、愛玩犬としてはきっと
やたらと、やかましい!のですけれども~(笑)。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

冷蔵庫に極太マッキーで!( ゚Д゚) | Home | 「いつもと違う」で不安になる

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する