油性ペンでのイタズラ書き対処法

前回の記事では、
極太マッキーで大きくイタズラ書きされてしまった、我が家の冷蔵庫を話を書きました。

20170401121917b08.jpg


今日はその続き。

洗剤をつけてこすっても、
重曹やセスキ炭酸ソーダで試しても効果は無く、困っていた私。

ちょうどその頃、たまたま見ていたテレビの情報番組で
油性ペンで書いたものは〇〇で消せる!みたいなことを放送していたのです。

なにげなくテレビを見ていただけの私としては
それは非常にタイムリーで、とっても気になる情報でした!

その〇〇というのは、なんと、日焼け止めクリームでした。

私は『え~?!ホントにぃ~?」と疑いながらも、
日焼け止めクリームをイタズラ書き部分に乗せて、くるくるくる・・・となじませてみました。

すると、あら不思議!
本当に、油性ペンで書かれた跡が消えていきました!

14913982450.jpeg

二度、日焼け止めクリームをなじませてみたら、こんなにキレイになりました!

14913983030.jpeg

もう、イタズラ書きの跡もすっかり気になりません♪

もしもお子さんに油性ペンで冷蔵庫にイタズラ書きされたら、
日焼け止めクリームをぜひお試しくださいね~。

まぁ、あんまりそんな人も居ないか~(笑)。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

流血で迎えた新学期 | Home | 冷蔵庫に極太マッキーで!( ゚Д゚)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する