流血で迎えた新学期

この春から二年生になる双子。
今日は初登校でした。

が、しとしとと降り続く、この花散らしの雨のせいでしょうか。
小学校というワードが久しぶりだったせいでしょうか。
それとも、パパと長男が4/2に帰省から帰ってきて以降、
次男がやたらと不安定になっているせいもあるでしょうか。

理由はいくつか考えられますが、
今朝の登校は、二人が大荒れで大変でした・・・。

マンガの「トムとジェリー」みたいな状態と言えば、想像できるかも知れません。
あっちに行ったり、こっちに行ったり、ドタバタドタバタ。
追っかけたり、また逆に追いかけられたり。
突きとばしたり、噛みついたり、もう大変。
しまいには、ダマになって双子が取っ組み合い状態に。

ちょっと私も黙って見守っていたんですが、
あまりになかなか終わらないので、ドッカーン!と雷を落として、強制終了!

次男は、頬にと手に引っ掻き傷。
長男は、頭を噛まれて、地肌からうっすらと血が。


せっかく今日の夜は外食しようと思ってたけど、やめようかな。
なんかもう、朝だけで疲れちゃった私・・・。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

不安定な次男が私の家庭内ストーカー | Home | 油性ペンでのイタズラ書き対処法

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する