不安定な次男が私の家庭内ストーカー

この一週間ほど、次男が私のストーカーみたいになってます。
たすけてー!(>_<)
きっかけは多分、長男と夫が帰省から帰ってきたことだと思います。
私と次男の二人暮らしでいた間は、特に次男にストーキングされることは無かったので(苦笑)。

私をべったりと独占できていた数日間を経て、
ママ争奪戦のライバルである長男が家にまた戻ってきたということが
次男にとってはストレスなのかも知れないなぁ・・・と思います。



それにしても、常に私の後ろをついて歩く次男。
トイレも私一人では入れません。次男、トイレまで入ってきます・・・。
私が鍵をかけようものなら、私が出るまでトイレのドアを叩き、
トイレの電気を消し、嫌がらせ(?)をします。

次男の口から出るのはコマーシャルのセリフや歌ばかり。
しかもそれを私に「歌ってー!」と要求するのがずーっと止まりません。
うるさくて、私が病む・・・。

でかい図体で、執拗に私に抱っこしてもらいたがり、
その上で「ぎゅっ、して~」と更に抱きしめることを要求。

急にしくしくと泣いたり、急にパニックを起こすことも、次男はこの一週間はなんだか多くなりました。

夜になると、私もさすがに対応に疲れて
「あっちに行って!」「触らないで!」と次男に対してキレることも増えました(=_=)。
ニコニコしてる時は、本当にカワイイ子なんですけどね。
そうじゃない時とのギャップが、すごい・・・。

次男が奇声を上げてパニックに陥りそうな気配を感じたら、
最近は躊躇なく「リスパダール(興奮時)」と書かれた頓服を飲ませて対応するようにしています。
頓服の処方量は、いつもの量の3倍です。それでもせいぜい、0.1g。

14917870910.jpeg

本格的にパニック状態になってから飲ませるよりも、今は早めに頓服。

実は薬を飲ませることに今も多少の抵抗がある私ですが、
お互いの関係性悪化を防ぐために、今は頓服の力を借りる方が良い時期と判断しました。


あー、次男が早く私のストーキングをやめて、平常運転に戻ってくれないかな。
春だし、環境の変化もあるし、キミも心中が色々大変なんでしょうけども、
オーバー40の母も、キミにはけっこう疲れてるのよー(+_+)


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

疲れているタイミングでレスパイト☆ | Home | 流血で迎えた新学期

コメント

お疲れ様です。
新年度始まりましたね~
うちは睡眠障害も始まりました(T-T)

2017/04/10 (Mon) 12:53 | twin #- | URL | 編集
ずっと読んでました

はじめまして。実はずっと読んでて参考にしたり励まされたりしてました。3歳自閉症ADHDの息子を育てています。私は一人っこですが、双子の育児大変ですよね(>_<)息子はアンパンマンの台詞しかしゃべれません。

夜中に起きて遊び出すのも似ていて、すごく共感してました。次男くんのストーカー早く落ち着くといいですね、応援してます。

2017/04/11 (Tue) 11:37 | やっちん #mWt2sFS6 | URL | 編集
Re: twinさんへ

睡眠障害、辛いですね~!(>_<)

ウチは、先月の方が大変!!!でした。
辛くて辛くて、子供達と寝室を分けた時期もありました・・・。

新学期になってから、ようやく落ち着いてきました。

2017/04/13 (Thu) 22:24 |  hana #- | URL | 編集
Re: やっちんさんへ

コメントありがとうございます。
ずっと読んでいてくださったのですね。
読んでくださっていたのも、応援コメント書いてくださったことも嬉しいです。

息子さんはアンパンマンの台詞ばっかりのタイプなんですね。
あんまりにもそればっかりだと・・・
親の方がアンパンマンを嫌いになりそうになりますよね(笑)。

次男のストーカー、今日はちょっと落ち着いてきました☆

2017/04/13 (Thu) 22:31 |  hana #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/04/16 (Sun) 17:40 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する