ストーカーぶりが落ち着いてきた次男

ここで書いた通り、しばらくの間、まるで私のストーカーだった次男ですが
この一週間ほどでそれもずいぶん落ち着いたように感じます。

なんといっても、私が一人でトイレに入れるようになりました~!(笑)。

次男がストーカーだった頃は、トイレすら私一人で入れませんでしたから。

次男がテレビとかスマホに気を取られているタイミングで、
私が気配を消して?、そーっとリビングを抜けて洗面所に向かい、
ここから一気にトイレに駆け込んでトイレの鍵をかける!

次男、速攻で追いかけてきて、トイレのドアをドンドン叩く!

私はトイレの中から「すぐ出るから~!(怒)」と、次男に声をかけ続ける。
次男が在宅していると、私はトイレもゆっくり入れない日々でした・・・。

ハラハラドキドキ?の次男とのこういう攻防も、最近はようやく無くなりました~。
あー、めでたい!


やっぱり、先週の水曜日に思い切って小学校を休ませたことが、効いたのかしら。
どうもあの日以降に、様子が落ち着いてきた気がします。


さっき、用事があって療育園に電話をかけたら、園長先生が出られました。

次男の心身が不安定だったので、先週の水曜日に小学校を休ませたこと。
翌日はニコニコ元気になり、登校を待ちきれない様子だったこと。
ストーカーぶりがおさまったことなどを、園長先生に話しました。

園長先生に電話で
「それは上手に対応をしましたね。ようちゃん、おかげでリセットできたんだね」と言われて
私も嬉しい気持ちになりました。

そうなのかな、次男。
そうだったら嬉しいな。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

色々な支援者に相談したこと① | Home | 学校休んで、充電完了☆

コメント

トイレの攻防、本当に大変でしたね!お疲れ様でした!

園長先生、本当に素晴らしいhanaさんの理解者ですね。ママのやり方を否定しないで自信をつけさせる。大変な思いを抱える親子の支援では本当に大事なことだと思います。

私個人の意見ではhanaさんが頑張ってやっている育児がhanaさんにとって一番の正解なんだと思います。それ以外の方法はきっとできない。

いっぱいいっぱいの中、やっているhanaさんの今の方法を私は支持します!

2017/04/28 (Fri) 17:11 | やっちん #mWt2sFS6 | URL | 編集
Re: やっちんさんへ

あたたかいコメント、ありがとうございます。

いっぱいいっぱいの中。
うん、確かに!

昨夜もふいにフラッシュバックを起こしたらしい次男の対応で、
リスパダール頓服・・・。
次男のうるささにうんざりしていた私の胸に
やっちんさんからのあたたかいコメントがしみました。

2017/04/29 (Sat) 11:27 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する