児童精神科で聞いた話

昨日、児童精神科の受診日だったんですが、
医師に「最近、お子さん達の調子はどうですか?」と問われたので
私は
「いや~、今週からは特に良くないですねぇ。
GW中は薬も無しで平気でしたけど、月曜の朝からは頓服ライフです・・・」
と嘆きました。

すると医師も
「あぁ~、もうね、GW明けのこの時期、みんなそうですよ!
どこの子も、みんな、調子悪いです!
しかも、ちょうどこの時期から運動会の練習が入ってくるでしょう?
それも重なってるからねぇ、もう大変ですよね」

は~い、おっしゃる通り!(笑)。

でも、去年も運動会が終わった途端に
双子はまるで憑き物が落ちたかのように落ち着いたので、
それを期待して、
今月しばらくは不安定な子達に付き合ってやる所存でございます。


睡眠も不安定・・・。
今朝は(夜中は?)
次男が午前2時半に起きてくれましたー!
おかげで、今朝は起きるべき時間に起きられず、
過去最高に寝坊してしまいましたー!(>_<)

夫の出勤にも全く気付かなかったー(苦笑)。



さて、今日の午後は家庭訪問。
これから掃除機かけようっと。
それから、ちょっと横になって体を休めて、家庭訪問に臨みます!



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



   
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

そんなこと、言わないでぇ~! | Home | 色々な支援者に相談したこと④

コメント

うちは~GW中は~ロタウィルスにやられてました(*_*)
よい天気だったのに、ずーと家の中…ちょっと回復すると食べたい!アピールがスゴくて大変でした(^^;

2017/05/13 (Sat) 23:54 | twin #- | URL | 編集
Re: twinさんへ

GWはロタウイルスでしたか~。お疲れ様でしたっ!

ずーっと家の中に居ると、もうそれだけで親も子もストレス溜まりますよねぇ。
子供が病気になると、健康のありがたみを痛感しますね(^.^)

2017/05/14 (Sun) 10:12 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する