新しい耳鼻科にチャレンジ!①

水曜日の夜、寝る前になって
「お耳、痛い・・・」と右耳を押さえていた次男。

あー、こりゃ明日は熱が出るな。そう覚悟した私でした。

夜中の1時にも起きて「お耳、痛い・・・」と訴える次男。
その時点ではまだ、熱は無かったのですが
私が「明日、お耳の病院に行く?」と次男に訊いたら「行く」とのこと。


翌朝、ソファーで横になって動かない次男のおでこを触ったら、
・・・めちゃめちゃあっつーい!

検温したら、39.1度でした! ('Д')

あわわわわ。大変、大変!
次男が熱性けいれんで救急車に乗った記憶が甦る~!

取り急ぎ、手持ちの解熱鎮痛剤を飲ませて、
3歳から行ってるいつもの耳鼻科を予約しようと思ったら、
なんと折悪しく、「学会出席のため、本日は臨時休診」とのこと。

う~む、新規の耳鼻科、かぁ・・・。
自閉っ子には、ハードル高いなぁ・・・(*_*;

でも仕方ない。
友達から「いつも駐車場がいっぱいの、あそこの耳鼻科は?
評判いいんじゃない?」とおすすめされた、新しい耳鼻科にチャレンジ。

まだ真新しいその耳鼻科は建物もぴかぴかで
色とりどりの美しい熱帯魚が泳ぐ、大きな水槽が置いてありました。

次男に「見て! キレイなお魚が泳いでるねぇ!」と共感を求めても、
めっちゃスルーされました(笑)。
興味、無いのね・・・。

そのくせ、トイレに置いてあった消臭力には反応する次男。
置いてある高い所を指さして「消臭力、だねぇ!」とテンションアップ。
興味持つのは、美しい熱帯魚よりも消臭力。それが次男(笑)。

待合室でも、ぐったりとして横になりたがるので
よほど体が辛いのでしょう。

それでも消臭力はチェックするのね、ようちゃん(笑)。

診察に続きます~。



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

新しい耳鼻科にチャレンジ!② | Home | 児童精神科医と薬の相談

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する