気がついたら、もう7月!

なんだか、生活がバタバタしていて
最近は週に一度の更新がやっと!な生活になっちゃってます。

先月は7日間も仕事の研修が入ってしまって、いつもよりも忙しくしていました。
私のそのバタバタとした余裕の無さが子供達にも伝わってしまったせいなのか、
小学校でも問題行動が多くなったような気がします・・・。

職場では職員の用事が、ある1日になぜか集中してしまい、
みんなそれぞれ、
産休、育休、研修、引っ越し、おまけにギックリ腰(!)の人まで出てしまい、
稼働できるのは私だけ!という悲惨な状況に。

どうにもこうにも仕方がないので、欠員の穴を埋める3時間だけ、
産後1か月ちょっとしか経っていない職員が一時復帰してくれて、
なんとか急場をしのいだのでした・・・。

それと同時期に、療養中の父の容態も急激に悪化してしまい、
一時は覚悟をしなくてはならないような状況でしたが、なんとか持ち直してくれました。

私の6月はこんなふうに、やたらとバタバタとしたものでした。
睡眠障害にもヤラれた日、有ったし・・・。

あらためて思い返すと
そんな余裕の無い生活を送っていた自分に嫌気がさすような気もします。

でも、そんな忙しくバタバタした生活の中でも、
子供達を楽しいお出掛けに連れだしたり、
新しく運動系の個別療育を始めたり、
自閉育児で困っている人の話を聞いてあげたりもした。

うん。
いいことも、頑張ってることも、たくさんあったな。
濃い1か月だったとも言えよう。

だから
6月の自分を認めてやって、7月も頑張ろう。

ぼちぼち。
ぼちぼち、を心がけて。


ぼちぼち。心がけてはいるんですが、
なかなか難しいんですよね・・・。

更新も間遠なブログですが、いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

あー、信じられない! | Home | 3時半起きなのに、22:30まだ寝ません。

コメント

ほんとですね(@ ̄□ ̄@;)
慌ただしく過ぎて行くぅ。。。
年長なので~学校見学行って~子供たちに合う場所はどこなのか…考え中です。

2017/07/05 (Wed) 10:13 | twin #- | URL | 編集
Re: twinさんへ

> ほんとですね(@ ̄□ ̄@;)
> 慌ただしく過ぎて行くぅ。。。
> 年長なので~学校見学行って~子供たちに合う場所はどこなのか…考え中です

就学前の一年は、特にあっという間な気がします。
あ、でも
入学してからの一年も早かったなー。

結局、なんだかんだといつも慌ただしいのが障害児育児です(笑)。

2017/07/10 (Mon) 21:07 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する