FC2ブログ

何度目かの断捨離

双子の、過去にサイズアウトした服、たくさん。
もっと遡って、乳幼児期の服、いろいろ。
未使用のまま、タグが付いている新品の靴や上着たち。

我が家のクローゼットに眠るそれらは、
おそらく大きなゴミ袋の二つ分ぐらいは有りました。

それらをふと思いつき、昨日、断捨離しました。


実は、ちょくちょくやっているんですけどね。
名付けて、双子ガレージセール(笑)。

なにせ、サイズアウトする衣類が通常の倍!だし(笑)。

あ、でも。
正確に言うなら
売っては居ないから、全然、セールじゃないな(笑)。

双子の着用率のとても低かった、状態の良い衣類を、
これから着てくれそうな子達に引き取って貰うのです。

だって、私が後生大事に保管していたとしても、それって、今後使う予定が無いサイズだし、
うちの双子が今よりも小さくなることは
普通に考えたら無いワケだし(笑)。

なので今回も、
気持ち良く各方面に大放出させて頂きました!
園のバザーや、お友達の小柄な自閉男子に。

でも、襟付きの服は、多くの自閉っ子には不人気です(苦笑)。
硬くてゴワゴワした素材のズボンもね。


プチ断捨離のおかげで
我が家のクローゼットが段ボール二箱分ほど、片付きました。

それだけですが、気分的にはスッキリしました☆



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



せっかく早寝したのに・・・ | Home | 今夜、発達障害のテレビありますよ~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する