fc2ブログ

大人の口真似、しないでー!

我が家はリビングにコタツが有るのですけれども、
事件はしばしば、このコタツ内で起こります。

今朝も、コタツの中で双子が何かトラブったもよう。
長男が悲鳴と共にコタツの中から這い出して来ました。

泣いている長男に痛いところを見せてもらうと
足を次男に噛まれていて、歯型が付いておりました・・・。

が、内出血したりはしていなかったので、本当の本気噛みではなかったようです。
でも、いけないことはいけない!(怒)
私は次男を叱りました。

その傍らで長男は泣きながら、
「こういうシチュエーションで過去に大人が言ったであろう言葉」を言うのです。

「痛い~!」「あーあ!」「なんていうの!?(謝罪を要求)」「腹たちゅー!(腹立つの意)」
「あー、もうやだ。ホントやだ、ホントやだ!」


最後のヤツは、ネタ元が多分、私です・・・(苦笑)。
よく言ってるんでしょうねぇ、私。

「あー、もう嫌だ! ホント嫌だ、ホントに嫌だ!」って(^-^;
恥ずかしいなぁ・・・。



あのねー。そういうの、マネしなくていいから!!>長男



子どもに、家庭内での親の発言を暴露されてしまうことって
有りますよねー(^-^;
子どもって、案外そういう変なトコロはよく聞いているんですよね・・・。気をつけよう。


いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



    
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

初めての「双子が揃ってインフルエンザ」 | Home | やっと冬休みが終わりました!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する