FC2ブログ

タミフルによる異常行動?

先週末に罹患したインフルエンザのこと。
もうすっかり治って元気な双子です。

初日の検査でインフルエンザと診断ついた次男には
小児科でタミフルが処方されたので、いつもの薬局へ。

長男は翌日、二度目の検査でインフルエンザ確定でしたので
結果として、二日連続で薬局に行ってタミフル貰うことになりました。

二日目に行った時に、薬局のおじさん先生が(過去にも登場)
「昨日タミフル飲んだ方の子は、変なうわごと言ったりしなかったかい?」
と尋ねてきたので、私が
「あー、そういえば『トンボのめがね、食べるー』とか言ってたわ(笑)」と返すと、

「それ、タミフルの軽い異常行動かもね(笑)」と、おじさん先生。


いやいやいやいや!
いつも、普通~に、おかしなこと言ってるから!ウチの子(笑)。


そりゃタミフルのせいかも知れないけど、判断つかないよー。
分かりにくいのよね。
ほら、ウチの子、自閉で知的障害あるからさ。普段から異常行動してるもん。

おじさん先生、苦笑い(^-^;


薬局でまで毒を吐く私でした(笑)。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



    
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

変なとこ、敏感な次男め! | Home | 長男の嘔吐アピールグッズ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する