FC2ブログ

緊張のカミングアウトとか、してみたいものです

春になって、新しい環境になって、
新しいお友達やその保護者の方々に、
我が子の障害のことをどうカミングアウトしたらよいものか。

特に自閉の場合は、基本的に見た目で分かる障害ではないので、
どのように周囲に説明したら良いか、悩むお母さんも多いですよね。
実際、私の周囲にも悩んでるお母さんは多かったです。

きっと、すごくドキドキしますよね。
とっても緊張するでしょうね。

でも、実は
ちょっとそれが羨ましかったりもする私です。

だって、


ウチの子、ちょっと見たら分かっちゃうぐらいには障害児!なんで(笑)
改まってカミングアウトとかする必要が全然ないんだもの。


あー、こっちから言わなくちゃ周囲には障害児って分からないような、
そういうのにすら憧れる~。

もうウチの子って、自閉って言わなくても分かっちゃうからね。

双子と区民プールに行ったら、監視員のおばさんに突然
「自閉の子達は本当に水が好きですよね~」って話しかけられちゃうぐらいに(笑)。

こんなにもバレバレなので、カミングアウト必要無し!


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

知的重度、指示が通ってる? | Home | 聴覚過敏、最初のイヤマフは・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する