FC2ブログ

てんかん? チック?

今年の一月、インフルエンザAに罹った時に
次男が人生二度目の熱性けいれんを起こした話は、こちらに書きました。

この日から始まった、次男の
『ふいに時々、首を2~3回、ふるふるっ!と振る』という症状、
実は今でも続いています。

熱性けいれんを境に急にこの症状が始まったので、
次男の脳がどうにかなっちゃったんじゃないかしら?と心配した私は、
児童精神科受診の時、医師にこの件を相談しました。

児童精神科医には
「頭を振る・・・・・・あぁ、今、ようちゃんがやったコレですね?!
(その時、まさにタイミングよく次男がやったのです)
あ~、これは、チック・・・かも知れませんねぇ。
リスパダール飲んだらチックが収まる子は居るんですけども、
ようちゃん、リスパもう飲んでるしねぇ・・・。

でも、そもそも、熱性けいれん自体、
ようちゃんのこの年齢で起こすのはちょっとおかしいんですよね。
一般的に熱性けいれんって、就学後にも出ることはほとんど無いんです。


もしかしたら、てんかん出てるかも知れませんし、
大きな病院に紹介状を書くので、一度、脳波を撮った方が良いかもしれませんね」

と言われちゃいました。


大きな病院・・・・・・。
薬で眠らせてからの、脳波・・・・・・。

先生、ハードル高いわー!(>_<)



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



出来れば行かない方がいい所だよ | Home | 今日は逃走を阻止!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する