fc2ブログ

あの手この手で騒音対策

あー、もうブログのカテゴリで「睡眠障害」って作っちゃおうかなー。
って思うぐらいに、今朝も4時には起きていた双子。

次男はおとなしく布団にゴロゴロしてたからまだいいのですが、
長男は布団からダッシュ!→居間のトランポリン→また布団にダイブ!を繰り返しており、
息がはぁはぁと上がっておりました・・・。
狭い家の中で息が上がるとか、もうホント勘弁して欲しいわー(-"-)

問答無用で、長男のみリスパダール頓服です(怒)。

昨日の仕事帰りにホームセンターに寄って試しに買ってきた、厚手のコルクマット。
夕食準備そっちのけで、双子の帰宅までに頑張って廊下に敷きました。
昨日の朝(というか夜中)に、双子が立てる廊下のドタバタ音が気になったので、
すぐに対応してみたのですが、これが大正解☆

今朝、長男がドタバタと走り回るのも、昨日敷いたコルクマットのおかげで
昨日よりは全然気にならない程度に抑えられていました~!


自分の心を穏やかにするために、
そして子供を必要以上に叱り飛ばさずに済むように、
物理的に環境をがんがん整えていこうと思います。

次はトイレの壁に「貼ってはがせる壁紙」を貼るつもり。
次男が今は嫌なブームで壁を引っ掻いて、ボロボロにしてしまいます。
で、床にそのゴミが散らかるの、私が嫌だから。
次男にいくら言っても治らないから、こっちはこっちで物理的に対策を取る!( `ー´)ノ

我が家のトランポリンは三代目(購入してまだ一年)だったのですが、
購入したての頃は気にならなかったスプリングのギシギシ音が、
だんだん大きくなってきてイライラさせられていたので、
これも新しく買い直しました。
双子が大きく跳ぶたびに「小さく跳んで!(怒)」って、もう言いたくなくて。
えぇもちろん、私の精神状態を穏やかに保つために、ですよ(笑)。

今回は4代目トランポリンではなくて、またちょっと違うヤツを買いました。
トランポリンほどは弾まないけど、跳び箱の踏切板よりは弾む感じの物です。
これ、なかなか我が家にはイイ感じ☆です。
お値段は、トランポリンよりもうんと高いけど!

とりあえず、コルクマットは廊下の防音に効果的だったので、また追加で買ってこよっと。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

扇風機4年目の悲劇 | Home | 夜中の二時間、大騒ぎ!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する