fc2ブログ

二日に一度、乱れる睡眠

児童精神科医から新たに処方された、睡眠前に飲むロゼレム。

自宅不在の次男は施設で飲ませてもデータが取れないので
あえて飲ませていませんが、
在宅の長男にはここ10日間ほど飲ませてみています。

服薬させた時間。
就寝時間。
起床時間。

丁寧にデータを取ってみると、
二日に一回、4~5時起き。
逆に言えば、二日に一回はたっぷり眠れているということ。

不思議なことに、これがきっちり交互だということ。

なんで交互ー?

一昨日は朝7時までしっかり眠り、
昨日の朝は4時起きでしたが、
今朝は6:30まで眠っていた長男。しっかり交互。

どういうことー?!

薬が合っているのかどうかいまひとつよく分かりませんが、
とりあえず、次回の診察は7月後半なので、
それまでしばらくの間、このデータを取り続けてみようと思います。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

夜中のちょっと怖い行動 | Home | 夏至と自閉っ子に関連が?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する