fc2ブログ

次男の外泊初日の過ごし方

施設からの一泊外泊ということで、昨日の午前中に引き取った次男。

迎えに行った時から、先日の面会とは様子が全然違いました。
面会時は、かなしげでさみしそうな様子だったけれど、
今回は長く一緒に居られるということが分かっているのか
いつもの朗らかな、遅延エコラリアが多くて、多弁な次男でした(笑)。

車の中でも、エコラリアがうるさくて、うるさくて・・・(苦笑)。
あー、ちょっと忘れてたけど、次男が居るとこんなふうにうるさいのでした。
長男だけの時は、車中も静かです。

バアバの家に行って、お昼ごはんをいただいたのですが、
ようちゃん、びっくりするほど食べる食べる!
本人セレクト、味の素の冷凍シューマイ9個を全部食べ、
サーモンとアジのお刺身をたくさん。
ご飯を二杯。

シャバのご飯はとても美味しかったようです(笑)。


昼食後に行った待望の水遊び場は酷暑のせいか、ほぼ貸し切りでスタート。

15320480420.jpeg


出店で買ったのは、長~いフライドポテトと、いちごのかき氷。
15320480220.jpeg

水遊びは1時間半で切り上げて、
実家に戻って、バアバの作ったおかずを持たせてもらって、自宅へ。

その車中でずーーっと、「おうち、帰る」を連発していた次男。
あんまりにもしつこいからカウントしてみたんだけど、大袈裟ではなく
1分に1回以上、「おうち、帰る」って言っていました!

よほど、おうちに帰りたかったんだねぇ。
気が狂いそうな程にしつこかったけど、その気持ちに免じて、
私はなんとか、次男の「おうち、帰る攻撃」にも耐えました(笑)。

17:30に長男がデイサービスから帰ってきて、
二人が揃うことがちょっとドキドキではありましたが、
案外、普通に穏やかでした。

長男は、20:30に。
次男は、21時にそれぞれ就寝。

そして朝は二人とも、4:30起床・・・(-"-)。
起きてからは、予想以上に大変でした・・・。

それはまた次回、書こうと思います・・・。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



   
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

一人なら、まだ、受け止められる | Home | 次男の外泊に、そわそわ・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する