FC2ブログ

もりもりとレスパイト中~!

昨日の朝、双子をキャンプに送り出してからは、
時間を私の完全なるレスパイトに費やしております。

療育園からの帰り道で、まず一人カラオケへ。
以前、
「一人カラオケって、勇気が無くて出来ないんだよね~」と友達に言ったら、
「支援学校のお母さん達は、結構ストレス解消に行ってるよ~」と教えてもらったので、
私も、今年になってからデビューしました☆
まだ三回目なので、昨日もちょっとドキドキしながら行きました(笑)。

一時間、クーラーの利いた涼しい部屋で歌って、フリードリンク&おやつも食べて、
なんと、喫茶店のコーヒー代よりもお安い!(@_@)
これって、コスパ最高!なストレス解消法ではなかろうか。

おまけに、腹筋使って、腹から声出して歌い上げるから、
カラオケに通ったらもしかして、おなか周りも痩せるんじゃなかろうか?(笑)。


そしてその後はいったん自宅に戻り、昨日のブログ記事を書いてたら
睡魔に襲われて、そのまま午前睡・・・💤
起きてから、お昼ごはんを食べて、
行ったことの無いスーパー銭湯に行ってみました。

ゆ~っくりお風呂に使って、身も心もふにゃふにゃのピカピカになってから(笑)、
そのまま、妹1の家にお泊りに行きました。
かわいい姪っ子(1歳9ヶ月)とたわむれ、更に癒されました♡

妹1の家に滞在中は、暇さえあればアマゾンプライム鑑賞。
ドラマ「空飛ぶ広報室」と、映画「南極料理人」を見ました。
ドラマの方は以前から少しずつ見ていたのですが、
お泊まりで時間がたっぷり有ったので、最後まで見られました。

映画「南極料理人」の方は、以前から見たいなぁと思っていた作品。
私が思っていたよりもずーっと面白かったです!
これ、劇場で見てたら場内大爆笑だったんじゃないかしら?

間が、絶妙なんだよなぁ。
これも、役者さん達がみんな上手だからなのでしょう。

さて、双子がキャンプから帰ってくるのは明日の午後。
それまでは、せいぜい自分の時間を楽しもうと思います(*^-^*)

もりもりと、意欲的にレスパイト!です。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

キャンプお迎えからのパニック | Home | キャンプ行きたい病の治療へGo!(笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する