夫のレスパイト

今週は、子供達が荒れる日が多かったです。
二日に一回は、激荒れ・・・。
「とっとと行けっ! 顔も見たくないっ!」と
双子を蹴り飛ばす勢いで登園させる私。
あぁもうほんと疲れる。自閉ツインズ。

双子の荒れる嫌な盛り上がりは、
長引いてもせいぜい二時間ぐらいだけど、
それでも、殺意が芽生える瞬間がある。
吹き矢で鎮静剤でも打って(撃って?)やりたくなる。


叩く、つねるなどのベーシックなカワイイ(?)他害あり。

カンシャク起こしてコタツの天板を中から蹴り上げて、
天板の上の夕食(残りわずかだったのが救い)の食器が
ダーッと滑り落ちたり、

あまりにうるさいので、ベランダに追い出したら
ガラスが割れる勢いでバンバン叩くので、
急いで部屋の中に入れて、
余計に叱り飛ばすハメになったり、

引き戸にバンバンとカカト落としをくらわせるので、
我が家の引き戸は基本、レールからいつも外れてたり。

そうすると、いざ引き戸を開ける時に
「あ・・・あかない~」ってなって、ムキーッ!(怒)ってなります。
私が。

あぁ、書き始めたら止まらない。
まだまだ有る。
ホントに毎日、山盛り。
トイレは自立してるのに、わざと布団にオシッコされたりとか。

ん? ホントにレスパイトが必要なのはむしろ私じゃなかろうか?
という疑問は沸々と湧いてきますが、それは今回置いておこう。


今回は、夫のためにレスパイト。
私と双子は、私の実家に緊急避難します。

夫が、帰宅後の子供ストレスと、仕事ストレスで
ここんとこ、やたらカリカリ、イライラしています。うざい。

「もうお前達の顔、見たくない(ぷ。自分にソックリなのにネ)」
「もう!触るな!」
「短期入所、行ってこいよー」
「お前たちが行かないなら、俺が短期入所に行くぞ(もはや意味不明)」

あぁ、夫も自閉ツインズに疲れてきてるな・・・と思ったので、
私の実家にヘルプ要請。

というわけで
明日のデイサービスから帰ってきたら、その足で
二泊三日で実家に行くことにしました。

これで、
土曜の朝から、月曜の夜まで
夫は双子と離れられます。
少しはレスパイトになるといいね。


そんな妻の心、夫知らず。
「俺、もう当分子供達と会いたくないんだけど。
でも、月曜の夜にはもう帰ってくるんでしょ?」と言ってたKYな夫。


・・・いいなぁ、そういう勝手なこと言える人って。
相手の気持ちとか考えずにそういう事を自由に言える人、最強だよね。
チーン。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
派手にやってくれる… | Home | 割れない子供用コップ?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/08 (Sun) 15:33 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する