「ありがとう」の意味

夫のレスパイトの為に、
双子と一緒に私の実家に来ています。

昼寝はしなかった次男が、
早めにコタツで寝落ち。


おかげで、長男といつもより
たくさん係われました。


でも、今夜は福山雅治主演の
「そして父になる」という映画をテレビで見たい私は、
長男の寝かしつけを完全に放棄(笑)。

次男みたいに、コタツで寝落ち☆を期待したけど叶わず…。

仕方ないので、CMの間に、
トイレ→お布団へ誘導。

湯タンポは、2時間も前に
布団に仕込み済み。

「湯タンポでお布団は温かいよ。
明日は大好きなスシローに行くよ。
明日は、今日よりもっと楽しいよ。
ママ、たいちゃん大好き。
おやすみ。チュッ、チュッ」

と、早口でまくし立てて、
あきらかに映画鑑賞に戻りたい一心!の私(笑)。

そしたら、別れ際、横たわる長男に
「…ありがとう」
と言われました。



え?

それ、何に向けての「ありがとう」?


布団に仕込んだ湯タンポ?

寝る前の、オシッコ誘導?

明日のスシロー(予定)?


おやすみのチュー?


嬉しいけれど、
一体、何に対しての「ありがとう」なんだろう…。

謎だわ~。もやもや。


ごめん、こんなママで…。
寝かしつけよりも、福山雅治に走るママで・・・(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



   

スポンサーサイト
実家の門扉の脱走対策 | Home | 派手にやってくれる…

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/09 (Mon) 00:40 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する