FC2ブログ

長男の悪行の数々

今日は二人ともデイサービスに行くから、
「よし、落ち着いてブログを書こう」と思っていたのに。

あれもこれもと、書きたいことはいつだってたくさん有るのですが、
私の生活のペースは常に、双子によって乱されてしまいます・・・。

今日の私は、いつもよりもたくさん寝られたのですが、
今朝は、起きたらそれはもう、えらいこっちゃ!になっていました・・・。

シンクの中には、
プリン三つの空っぽ容器と、ゆで卵の殻と、枝豆の殻が大量に有ったし、

15394879620.jpeg


週間スケジュールを書いてあったホワイドボードは、真っ白に消されていたし、

冷蔵庫に貼ってあった100均のマグネットシートが、ハサミで切られていたし、

保管しようと思って、雑誌を切り抜いておいた記事も、切られていたし、

誰かの髪の毛をハサミで切った残骸が、あちこちにあったし、

そして、これらの悪行に使用したハサミは
ご丁寧にも、また元の高いところ(180cmの高さ)にしまってありました。



こんなことをするのは・・・・・長男!

「僕、良い子で朝まで寝てました」とでも言うかのように、
グーグーと二度寝を決め込んでいましたが、切ったのは長男の髪。
髪が、みっともなく切られています。

元の位置に戻すのも、いつも長男のやること。
冷蔵庫からジュースを出して飲み切って、空のペットボトルを庫内に戻すとか。
だから、ハサミを高いところに戻したのもきっと長男。


あ~、もう嫌。


とりあえず、今朝は双子をデイに預けた後、
部屋の惨状を横目で見つつ(直視したくない)、
顔にシートパックをしながら、深呼吸を繰り返しました。
いや、ホント、障害児育児って、メンタル削られるわ~。
毎日ヨレヨレです。

今日の双子がデイで不在の間は、
家庭内の環境整備か、私のメンタルケアに全力投球!です。

環境整備に疲れたら、ヨガのDVD見ながらヨガ。
もう今日という日は、心を落ち着けるためのことしか、しないぞ!



でも、もう少し元気が出たら、
長男だけ早めにデイに迎えに行って、床屋へ連れて行きたいのだけれど、

・・・・・・今日の私、それまでに、床屋に連れていけるだけの元気が出るかしら?
自信、ないわー。



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

プロでもリカバリーしきれない髪型 | Home | 茶碗が割れたぐらいでは・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する