fc2ブログ

謎めいたイタズラにモヤモヤする・・・

イタズラはイタズラでも、
こちらが助かるイタズラは、「ツリーを飾った犯人は?」に書きましたが、

今回は、モヤモヤするバージョンのイタズラについて書きましょう。
多いのは圧倒的にこっちのタイプのイタズラです。とほほ。


また、別の朝のこと。
トイレに行こうとして洗面所の前を通ったら、
洗面台の私のピンクのコップの中に半分ほど、白濁した謎の液体が入っていました。
おそるおそるコップの中をのぞくと、
白濁した液体の上にプカプカと浮かぶ、ペットボトルの蓋らしきものが二つ。

???
これは、ペットボトルの蓋と・・・もう一つは、紫色の見慣れない蓋。
これ、何だ?
何の蓋だ???
わっかんないな~。

まぁ、謎は謎のままとして、とりあえずトイレを済ませ、
寝起きのぼんやりした頭のまま、朝の支度の色々に取り掛かった私。

するとキッチンに立っている時に突然、閃いた!

あぁ!あの白濁した液体は、普段使っていない、ハトムギ化粧水だ!
そして、プカプカ浮かんでいた紫の蓋は、そのハトムギ化粧水の蓋!
日焼けし過ぎちゃった時ぐらいにしか使わないから、高いところに片付けてあったのに。

ブツが何か、ということはハッキリしました。
だがしかし、

なぜ、そんなことをしたのか?
誰が、したのか?

この二点については、ずっと謎のまま。


なにせウチには、会話の成り立たない重度知的障害児しか居ないので、
長男に尋ねても、次男に尋ねても
ほぼ、オウム返ししか返ってこないからです。

私 「これ、やったの?」
子 「やったの~」
私 「誰がやったの?」
子 「誰、やったの~」 みたいな感じ。


クリスマスツリーを勝手に飾るのは、まぁ私が飾る手間が省けたから良いようなものの、
それ以外に彼らがやらかす様々なイタズラについては、
なんでそんなイタズラするのかなぁ?というのはずーっと謎・・・・・・。

なんでそんなことするのか、言葉で説明が聞けたら良いんだけどなぁ。

これね、地味にかなりモヤモヤしますよぉ~?
イライラしますよぉ~?


アホな双子と暮らす、そんな穏やかではない私の毎日です。
はぁ・・・(+_+)


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

視覚、聴覚。それぞれの強み。 | Home | ツリーを飾った犯人は?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する