fc2ブログ

カレンダーを確認してビックリ

昨日、デイサービスの美人責任者の黒岩さんから
デイに居た3時間ほどの双子の様子を聞きました。

とにかく、ようちゃんが今日はちょっと変。
指示も通らないし、そもそも指示が耳に入ってない感じ。
周りの子を通りすがりにドンと押したり、
長男に噛みついたり(これはわりといつものことか)、
帰りの車に乗った途端に急に泣き出したり、
とにかく、いつもとは違って、ようちゃんの心の中がザワザワしている感じです。
との報告。

ここのデイサービスは、
双子がまだうんと小さかった3歳の頃からお世話になっており、
私と一緒に、双子の成長を見守ってきてくれています。
双子の様子をちゃんとしっかり見てくれている!という、安心感のあるデイ。

美人責任者の黒岩さんは
「たいちゃん、ようちゃんがどんな状態でも
ここでは安心して素のまま、ありのままで大丈夫です!」と言ってくれます。
天使なのかっ!?(笑)。

児相の前の担当者S女史からも
「あのデイさんは、とても支援する力のあるデイですね」と高評価。


そんなしっかりしたデイから、上記のように次男の報告を受けて、
う~ん、なんでだろうなぁ?と考えつつ、双子を連れて帰宅。

バタバタと慌ただしく夕食を出して、双子に食べさせている間に
『あれ? そういえば、そろそろ・・・』と思い出して、カレンダーをチェックしてみたら

昨日は 新月でしたー! (゚Д゚;)


いつもなら冬場の夜は、20~21時には勝手に眠くなって、
特に次男はかわいく「眠たく、ナッチャッター」と言って、
それぞれ寝室のお布団に行って寝るのに、

昨夜は22時過ぎでも、寝られない様子だった次男。
長男はいつも通り、21時には寝たんですけどね。
眠れない次男だけ、久しぶりにロゼレム飲んで、寝ました。


そして今朝、

二人とも早朝4時起きー!

 
大迷惑だわ・・・。

君達、満月だけじゃなく、新月にも弱いのね・・・。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

荒れ荒れ君、さようなら | Home | 転院先探し、その後

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する