FC2ブログ

キャンプで解放された二泊三日

ただいま、双子は揃って、二泊三日の療育キャンプ中。
今日の午後、帰って来ます。

天気にも恵まれ、毎日川遊びを満喫したことでしょう。
食事をみんなで作ったり、キャンプファイヤーや花火をしたり、
夜は大好きな寝袋で眠って、大満足だったことでしょう。


その間、私は何をしていたかというと、

双子を送り出した直後の初日の午前中は、
起き上がれないぐらいに心身ともにやられていました・・・。

キャンプ前夜に久しぶりに二人揃った(施設から外泊)双子の深夜覚醒で
リスパダール液を頓服させ、ちょっとした事件!ぐらいの地獄を見て、
双子は深夜1:30~4時に起きて、4時から二度寝。
私は怒りのアドレナリン出まくってて、なかなか眠れず、5時過ぎからウトウト。

それでも7時に起きて、キャンプに持たせる弁当を作ったけど、
完全に感情が振り切れてチーン・・・という状態。

二度寝から覚めた双子が口々に

長男は「落ち着いたー。いい子になったー」 「いっぱい寝たねぇ」
次男は「ラーメン屋さん、行ったねぇ(前日)」
「ホームセンター、行ったねぇ(前日)」などと、
なんとかして私の機嫌を取ろうと話しかけてくるのですが、
私はニコリとも出来ず、もうロボット状態。

双子を送り出して、帰宅して、ただただ横になって、
壁を見つめるだけの病んだ数時間を過ごしました。

それでも、重く病んだ体をなんとか持ち上げて、
洗濯を二回、頑張りまして、
14時からは、かわいいかわいい二歳の姪っ子の家に泊まりに行きました。

姪っ子や甥っ子と過ごすと、
まるで息を吐くように「かわいいねぇ♡」しか言わない、おばバカな私です(笑)。

いや、もうね、健常児は断然かわいいんですよ!
もちろん、妹の子だからかわいい♡ってのも有るんだろうけど。
反応がかわいいし、楽しいし、健常児ってだけでかわいがりやすさがすごい。
普通の子って、愛するのがすごく容易。
重度障害児は、愛すのにも一工夫が要るというか、コツが要るというか・・・。
一筋縄では愛せないんだもの。

双子の不在中は、
妹の家に一泊して、ただただ、かわいい姪っ子に癒されて参りました(*^-^*)

そして、前から買いたいと思っていた品々を、
イオンを梯子して、ザクザクと買いまくりの一泊二日でした。
良いお買い物がたくさん出来て、良かったー。
妹には
「お姉ちゃん、この二日間は『イオンで一人お買い物感謝デー』だったね(笑)」
と言われました。
ホントよね~。

マッサージチェアに15分間200円で揉みしだかれ、リフレッシュしたり、
フードコートで初めてのペッパーランチを食べたり、
夫へ誕生日のプレゼントを買ったりしました。


今朝は、アラームかけずに10時まで眠って、今に至る。
さぁ、あと数時間で双子が帰ってくるぞー。

去年のキャンプ直後は、お迎えに行った時点で
リスパダール液を初めて使ったほど、大変だったのを思い出す・・・。
今年はあらかじめ、持参していこう。念のため。

部屋を片付けて、掃除機かけて、
気持ちを切り替えて、双子をお迎えに行かなくちゃ。

長男は、今日の夕方からまた一時保護施設行きなので、
無事に送り届けなくては。


束の間の、私の夏休みが終わろうとしています。
あと数時間です。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

フォイコーロー | Home | 連日はキツい~!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/10 (Sat) 17:27 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する