FC2ブログ

初めてのローゼル

今日は、自閉のじの字も出てこない記事です。


昨日、療育園の駐車場にお店屋さんが出店していて、
お店を眺めていた園長先生(50代女性)が
「わー! フレッシュのローゼルだぁ! 珍しいですよね。買います!」
と騒いでいたので(笑)、私もどれどれ?と覗いてみました。

ローゼルなんて、私は初めて聞く名前です。
何だろう?って思いました。

お茶の試飲もさせてもらったら、ハイビスカスティーによく似たお味。

なかなかフレッシュのローゼルは入手できないんだよー、
ビタミンCがたくさん摂れるの、
この時期だけ!だから珍しいの、などなど
園長先生の強烈プッシュも有り、私も一緒にローゼルを購入しました。
250円なりー。

15715375120.jpeg なんだか不思議な形。

家に帰って、さっそくお茶にしてみました。

15715374920.jpeg

あー、実物ほどの素晴らしい発色が伝わらないわ・・・。

そして、試飲させてもらったのよりも美味しいお茶が出来ました(*^-^*)


干してもいいらしいんだけど、
せっかくなので鮮度が良いうちに、ローゼルを使い切りたいと思います。
明日は支援級のママ仲間達が家に来るから、皆にも飲ませてあげよう。
ビタミンCを摂って、みんなで美しくなっちゃおう~( *´艸`)


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: ある日のできごと | ジャンル: 育児

味噌汁をぶちまけられても | Home | 通園時代の連絡帳に助けられた!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する