FC2ブログ

こんな秋は初めて

今朝は久しぶりに4時起きしていた長男でしたが、
基本的に最近ずーっと双子の睡眠が落ち着いてくれていて、助かっています。

気を抜くと20時より早く寝ちゃってることも有るので、
寝つきの悪い子を育てているお母さんから見たら贅沢な話かも知れないけど、
出来ればもうちょっと起きていて欲しいなぁ、早起きされるの嫌だしさ・・・と思う程度です。

この秋は二人とも、メンタルも大変落ち着いています。
夏場はしょっちゅう長男が次男に噛まれていましたが、
今はそんなこともずいぶん無くて、穏やかに生活できています。

登校渋りも無く、走って学校に行く日もあるくらいです。
今日はついに、私を置いて走って一人登校してしまった長男。

まぁ、ちょっと前に出発していた、次男とヘルパーさんに
小学校到着直前で追いついたそうで、完全に一人というワケでjはなかったけれど。

最近の安定ぶりから考えて「まぁ、一人でも長男だったら大丈夫でしょ」と思って、
今日は私、朝は学校に行きませんでした。
これから下校のお迎えに行きます。


家の中では夫だけが、不機嫌モード続行中で様子がおかしいままですが(苦笑)、
私と双子はそんなの関係なく、穏やかに楽しく過ごしています。

こんな穏やかな秋は、初めてです。
双子も双子なりに、心がゆっくり成長してるってことかもしれません。

ありがたいことです。

さ、下校のお迎えに行かなくっちゃ!


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

自閉ブログのあるある? | Home | 驚異的な回復力!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する