FC2ブログ

二人揃って、深夜覚醒!

深夜1時過ぎに北海道宗谷地方で震度5弱の地震が有ったそうですね。
スマホにYahoo!防災情報が届いていました。
それと関連するか分かりませんが、
ウチの双子は、久しぶりに二人揃っての中途覚醒!でした・・・。

二人が何時から起きていたのかよく分かりませんが、
私が気づいたのは、まだ真っ暗な3時過ぎ。

飛び跳ねる音で気が付いたので、「うるさいよ! 皆、まだ寝てるよ!」と
叱りつけて、後は必至で寝たフリ(でも、アドレナリン緊急大放出で心臓バクバク)。

まぁ、今回は双子がただ起きてテレビを見ていたり、わりと静かに遊んでいただけで、
大きくモメたり、噛みついたり、トラブルにはならなかったのが不幸中の幸い。

二人を放って二度寝に入ろうとウトウトしかかっている私の耳に聞こえたのは、
先に布団に戻ってきていたたいちゃんに向かって、
「たいちゃん。一緒に、寝る~」と言っていた、ようちゃんの声・・・・・・。


私がアラームで再び目覚めた時には、
たいちゃんとようちゃんが、一つの布団でぎゅうぎゅうになって眠っていました。
あ、ホントに一緒に二度寝したんだー!
狭いのにー!(笑)。


私の貴重な睡眠を妨害されたものの、二人が仲良く一緒に眠る姿を見て、
今朝はちょっとだけ、優しい気持ちで二人を起こせました。


深夜覚醒で点けていたから、
どうせテレビも居間の電気も点けっ放しだろうと思っていたのですが、
居間に行ってみると、両方ともちゃんと消されていたことに、ちょっと感動!
たぶん、後から布団にやって来たから、ようちゃんがきっと消したんだろう。
ようちゃん、すごいじゃん!



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

早すぎる入院準備と、昨夜の三人パニック | Home | 動揺はおさまらないけれど

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する