びーえんだぶぶ

次男がよく言う「びーえんだぶぶ」。

これ、何のことが分かりますか?
 ・
 ・
 ・

BMWのことです。
びー えむ だぶりゅー。
うまく言えなくて、びーえんだぶぶ(笑)。

カワイイ~。


車のマークも詳しいです。
見ると「べんちゅー」「あうでぃー」「れくさす」など言ってます。

高級車には特に詳しいのは
きっとそれだけたくさん、
コマーシャルが流れているのだろうな~と思います。


決して我が家の車がそういった高級車、というワケではありません!
ウチ、軽自動車ですから(笑)。


「にゅー、あうでぃー。でぶー!」ともよく言うんですけど、
「でぶー」は多分、「デビュー」のこと。

デビューが言えてなくて「でぶー!」になっちゃう。


でもね、ようちゃん。

君がそうやって突然「でぶー!」って言うと、
母も含め、ドキッとしちゃう女性は多いのですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



                 
熱性けいれんで救急車(1) | Home | 3歳半 長男の熱性けいれん

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する