fc2ブログ

残念な人とカレールーの話

私、自分の身の回りでは
「ものすごく残念な人」というのが今までついぞ居なかった気がしました。

いや、えっと、
厳密に言えば双子は障害児だし、夫もアレレ?って思うこと多いけど(笑)、
だからといって人間的にアウト!とは思っていません。
あ、夫には時々、ちらっとは思うかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、なんか昨日は久しぶりにパンチの効いた「残念な人」に出会った気がしました。
歳だけとって、自分の古い考えに凝り固まってしまっていて・・・。
世論を無視した失言続出で、謝罪会見で炎上しちゃう社長みたいなタイプ。

あぁ、ウチの親があんなふうじゃなくて、良かった~。
でももしも、上司があんなふうにワンマンじゃあ働く人はすんごく大変・・・。
去った人は大正解!だね(*^-^*)。
そして私は今までずーっと上司に恵まれてきたことに改めて感謝しました。




何年振りかに会った療育園の懐かしい仲間から、すごい話を聞いてしまった(*_*)。
六人家族のその家では、
カレーは特大鍋で作り、カレールーは二箱も使うんだって!

二箱も! すごい!
まるでちょっとした給食みたい!(笑)。


鶏肉のから揚げは4枚も揚げるから、いざ食事の時間には
すっかり胸焼けしてて食べる気にならない・・・とも言ってましたね。

あ、そうか!
だからか!

だから彼女は今でもあんなにスリムでキレイで女子力が高いままなのね(*^-^*)
Aちゃん、胸焼けにも良いこと有るじゃーん(笑)。


コロナが終息したら、療育園の同窓会をまたやりたいねぇ!




以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

長男の書く文字に現れた変化 | Home | レンジ調理、最高☆

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する