fc2ブログ

あれもこれも干しまくる日

雨が上がってスッキリした青空の今日は、子供たちと私の布団を干しました。
コロナのせい仕事が減って5連休だった夫、
今朝はひさしぶりに出勤しました。これもスッキリ(笑)。

5連休ずっと、坐骨神経痛が出て「痛い、痛い」とただただうるさかった夫。
私もほぼ同じタイミングで肩甲骨の辺りが痛くなっちゃって困っていたけれど、
夫があまりにも「痛い痛い」とうるさいので、私は「痛い」とも言えず・・・。

私が「私達、二人して痛い痛い!って、まるでお年寄り夫婦みたいね(笑)」と言ったら、
「hanaさんのと一緒にしないでよ! 俺は仕事で痛めたんだから!」という夫に
カチーン!と腹が立ったので、5連休、ご飯だけは作ったけど、ほぼ無視!
夫は家事育児のまるっきり戦力外だったので、それなら居ない方がマシー。

夫の布団も干したかったけど、「ソファーで寝ると腰が痛くない」という謎の申告により、
夫はソファーの座面のみ(!笑)を自室に持って行ってるので、
(座面だけでも結構重いのにうんしょ!うんしょ!と自分で運んでました)
ソファーの座面の下敷きになっているであろう敷布団をわざわざ干してやる気にもならず。

洗濯機も二回回したので、洗濯物がたくさんベランダに干されています。
敷き布団の下に敷く、除湿マットもヒラヒラと。

あと、これ!

15891694850.jpeg レンジの上産、産直シイタケ。

15891695180.jpeg エノキは買ったもの。

キノコはちょっと干して、ビタミンDをアップさせてから食べよう。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

ハードなあなたへ | Home | 長男の書く文字に現れた変化

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する