FC2ブログ

ランドセルの埃をはらう

来週からいよいよ学校再開。
長いコロナ休みも終わります。

次男の睡眠はそろそろ寝つきが悪くなってきたので、夏が近づいているのを感じます。
22時を過ぎても寝られない日はロゼレムを飲んでいます。
昨日も一昨日も、ロゼレム。
その分、朝はゆっくり7時過ぎまで寝ています。
こんなにゆっくり出来るのも、もう終わりですね。
来週からはもっと早起きしないとー!(私もです)。

夫がコロナ休みで在宅の間は、早起き長男の朝食を夫にまかせて
私は次男と寝ていられるので、その点は助かりました。

私の睡眠時間がばっちり確保できる5月なんて、一体いつ以来だろう・・・?
学校再開の6月が怖い~!

昨日は、リビングの片隅の棚で眠っていた、双子のランドセルの埃をはらいました。
ついでに、ランドセルの中身も確認。
長男ってば、下敷きを折ってしまっているので、新しいのを買いに行かねば。
次男は、鉛筆の後ろについている小さな消しゴムを噛み切ってしまい、
残った金属部分が危ないので、一本一本、保護する為にテープを巻きました。
地味な作業(笑)。


あー、学校始まってほしいような、欲しくないような・・・。
給食のありがたみを感じた3か月間でした。

二ヶ月間お休みだった私の仕事も、来月から再開。
また、楽しくもバタバタする日常が始まります。
双子も私も、6月からの生活になんとかうまくソフトランディングできるように
この週末で色々と整えておかないと!



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



  
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

久しぶりの登校は予想通り | Home | 言葉での表現力

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する