fc2ブログ

久しぶりの登校は予想通り

昨夜もようちゃんはなかなか寝付けなかったので、22時にロゼレム。
そして私が寝ようとした23:30頃に今度はたいちゃんが起きてきちゃったので、
(たいちゃんが中途覚醒するなんて珍しい)こっちもロゼレム。

時間差で双子がロゼレム。
と思ったら、夫まで0時前に起きてきた!(笑)。
そっちは大人なので放置でスルーして、私は寝ました。

今朝は私の目覚まし6:15だったのですが、
たいちゃんはいつも通り私よりも早く起きていて、
ようちゃんは7時ちょい前に起床してきました。

ようちゃん、昨日は
「桜木先生!(新しいイケメン担任) 小学校行く!」と笑っていたのに、
今朝になったら「学校行かない! 桜木先生お休み! 学校、休む!」と
泣き喚いていたので、まぁ、予想通りってところかな(苦笑)。

朝の登校準備中もしつこく私に絡んでは泣き喚いていたので、
こちらも必死でスルー。
ここで売られたケンカを買ってはいけない。
障害児の親としては、かなりのスルースキルが試される朝。

その結果、八つ当たりでたいちゃんが噛まれることも無く、
大きなトラブルも無く、なんとか登校できましたー!

登校中もようちゃんはうるさかったけれど、まぁ想定内。
泣いて走っていくようちゃんを、移動支援のヘルパーさんが走って追いかけてくれました。

私はニコニコ穏やかなたいちゃんと一緒に登校しました。


さぁ、今日から学校再開。
双子は支援級の5年生になりましたー。
ひさしぶりの学校、がんばれー。


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

来たー! 6月の4時起き! | Home | ランドセルの埃をはらう

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する