朝も夜も号泣しているけど、幸せな私


こうして、続きモノをアップしている間にも、
事件が頻発する我が家です・・・。

あー、もう!!!
やってられない!!!
昨日なんて、朝も、夜も、双子の扱いが辛くて、マジ泣きですよ、私。

デイサービスのお迎えに来てくれた若い職員さんや、
夕方に来てくれるヘルパーさんや、
私の様子を聞いて心配してわざわざ顔を見に来てくれたデイの責任者さんの前で。

私のいいところ(?)って、
泣きたいときには我慢をしない(できない)ってことだなー。
自己開示が非常に開放的ともいえる。だからこんなブログなんてやれるんだけど。

辛いとき。
泣ける人よりも、泣けない人の方が、絶対に辛い。


私と双子って、本当にたくさんの人に支えられているなぁ。と思いました。
本当に、幸せモノだと思います。
ごめんなさい。ありがとう。




私のこのブログを読んで、共感したり、励みにしたり、一緒に泣いたりしてくれている方へ。
いただいている非公開コメント、実は何度も読み返してます。
私自身もいただくコメントに励まされたり、共感したり、目頭を熱くさせています。
私は、ここ(ブログ)でもやっぱり、支えられています。幸せなことだと思います。


日本の、または世界の、どこかで。
自分と同じように、もしかしたらもっと、頑張っている人がいる。
私たち、一人じゃないよね。

いつもありがとうございます。



自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



                        

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

コメントへの感謝と、愚痴・・・

いただくコメントが多いタイプのブログでは無いのだと承知していますが、
それでも、
こんなコメント付けにくい内容のブログにでも、
ぽつりぽつりと、勇気を出してコメント下さる方が居ます。

ありがとうございます。ありがとうございます。
レスは遅くて申し訳ないのですが、コメントは本当に嬉しいです。
小躍りするような気持ちで、一つ一つを読ませていただいています。

6月後半に頂いたコメントに、今更ではありますがレス付けさせていただきました。
コメント寄せて下さった方、よかったらレスをご確認くださいませ。
深々~ m(_ _)m



今日、私が車で出勤しようと思ったら、
前日に車を使った夫の仕業でバッテリーが上がってしまっていて、
仕事に3時間も遅刻させられる!というトラブルが有りました。

私の職場、
夫の携帯電話、
自動車保険のコールセンター、
ロードサービスの整備士さん、
車のディーラーさん、
実家の近く(隣県)の修理工場などなどと、何度も連絡をとりまくって、
もう、もう、もう、てんやわんやでした・・・。

たまたま今日は休園日の為、子供達はデイサービスに預けており、
デイサービスのお迎えの方法や時間の変更連絡。
夕方に来る手筈のヘルパーさんの、キャンセル連絡も。

自分の仕事が終わったら、
保険会社に再度電話をして、ロードサービス内容を確認。
タクシーの迎車の手配、
その合間に、子供達の通園施設からの事務連絡も入るし、
実家のすぐ近くまで行くのに顔を出さないのも不義理かと思い、
実家にも連絡したり。

今日だけで私、いったい、何人の人と、何回、電話で話したんだろう・・・?

愚痴ってしまいました。すみません。

ブログのネタには全く事欠かない我が家ではありますが、
それをまとめて、記事を書く余力が、今の私にはなかなか有りません・・・。




自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



         

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

遅いお返事すみません

5月は色々あって心身共にヨレヨレで、
ブログの更新も少なかったのですが、
それ以上に、気になっていたこと。

せっかくいただいたコメントにも
なかなかレスを付けられずにいました。

昨夜、ようやく、5月にいただいたコメントに
レスを付けることができました。

今更感たっぷりで申し訳ないんですが、
あたたかいコメント寄せてくださっていた方々、
ご確認いただけたら嬉しいです。

鍵付きコメントって・・・一体、どうしたらいいのでしょうねぇ。
お返事したくても、非公開では、出来ないの、かな?
ブログを持っている方の場合、ブログの方にお邪魔したりできるんですけど。

すみません、FC2ブログのコメントのシステムが
いまだによくわかっていなくて・・・。


でも、丁寧な鍵付きコメント、わざわざありがとうございます。
非公開なだけに、とっても色々、深いお話を頂いております。
一つ一つ、しっかり読ませて頂いてます。
じんわりと、私の励みになってくれています。



自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



                               

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

「ikuzy」に紹介されてた!

「ikuzy」というサイトをご存じでしょうか?
私、恥ずかしながら知りませんでした。

育児に関する総合情報サイトなんだそうです。

私の義弟が、私のブログを検索した時に
この「ikuzy」で私のブログが紹介されていることを知り、
教えてくれました。

こちら。→双子ママのブログ7選
このページの、真ん中あたりの記事です。

スクリーンショット (3)


私、ビックリしましたー。
わー、私の知らないトコロで、私のブログが紹介されてるー!


「ikuzy」では、こんなふうに紹介されていました↓。

「双子ちゃんが揃って自閉症という事で、他のお母さんよりも色々な苦労や想いがあるかもしれません。
ですが、とても頑張っていらっしゃる様子がよく分かって応援したくなるブログです。

自閉症の事だけでなく、共感できる悩みや子育ての事なども書かれていて、思わず「ウンウン」と頷いちゃう事も。」




この記事を書いてくれたヒト。

私のことを、頑張ってる、って書いてくれてる・・・。
おまけに、応援したくなるブログ、って・・・(じんわり感動)。

知らないトコロで紹介されていたのはビックリしたけど
とっても嬉しいです。ありがとうございます。


ただ、義弟が言うには、

「でも、お姉ちゃんの書いてる内容って、
何て言うか、独特なモノが多いから
普通の人が読んでも、共感できる悩みや子育ての事って、あんまり無い気がする・・・。
思わず「ウンウン」と頷いちゃう事なんて、
普通の人には、あんまり無いんじゃないかなぁ・・・? (^-^; 」。


うん、きっとそうだよねー!(笑)
それは私も、そう思う!



自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



       

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

コメント、嬉しいです

最近、コメントを寄せていただけることが
少しずつ増えてきて、

いただける拍手もだんだん増えてきて、

これらはランキングなどよりも、ずっと、
私のブログ更新の大きな励みになっています。


本当にありがとうございます。


いまだ帰省中でして、
私のガラケー(しかも壊れかけ!)からの記事更新なので、
せっかくいただいたコメントにも返信できず、
歯痒い想いをしております…。


自宅に戻って、落ち着き次第、
寄せてくださったコメントには返信いたしますので、
もうしばらくだけ、お待ちいただけると幸いです。


私は帰省先で胃を壊して丸一日寝込んだり、
蕁麻疹が出ちゃったりと、
結構、身体が弱っていますが(苦笑)

双子は至って元気です!

moblog_d2f2167f.jpg





自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村